So-net無料ブログ作成

ボストン単独出張(6) [おんも]

20131027

#1
03:00
どうも昨日は飲み過ぎた模様。

R0011054.jpg




部屋になんとか帰ってきた後、床にコートやらスーツやらなにやらをぶちまけて寝てしまったらしく。起きたら全裸。とりあえず、コーヒーを飲んで、シャワーで頭を洗って、風呂に入って、目をさます。ということで、たまっているお仕事を進める。


#2
07:00
Skypeで ちびはにぃ と話していると、妹から今日は直接空港に向かうとの電話。あら残念。散らかっていた服をかたしてスーツを着て、スーツケースにパッキングをして、もうしばしお仕事。

#3
08:00
忘れものを確認して、チェックアウト。ホテルの前からチャイナタウンのゲートまで送ってもらいます。スーツケースを引きずって "Hei La Moon Restaurant" に到着。約束の開店時間まで、しばし時間があるのでぼーっとチャイナタウンを眺める。

R0011056.jpg
喜臨門大酒樓
Hei La Moon Restaurant
88 Beach St., Boston, MA 02111-2510


#4
08:15
K田さんと無事に合流。なんかもう入ってる人もいるので店員さんに聞くと入れるとのこと。窓際2名ご案内。


湯気を立ててワゴンが到着。とにかくたべることに。

1:シュウマイ(4個)
2:エビの水晶餃子(4個)
20131027_081520.jpg

3:エビ入り腸粉(3個)
4:小籠包(4個) <--ワゴンにないのにK田さんがオーダー。
5:チャーシューおこわ(小盛り。ひとり1個)
R0011052.jpg

6:蜂の巣(牛の胃のほう)の香辛料蒸し(4切れ)
7:肉まん(4個)一番上の写真
8:小籠包(4個)おかわりwww
9:おかゆ(1杯)
R0011055.jpg


おなかいっぱい。


小一時間ガッツリ食ったということで、タクシーを捕まえていざ、General Edward Lawrence Logan International Airportへ。


#5
09:40
無事に(と、この時は思ってた)到着。運ちゃんに$25ほど渡して、空港内へ。



あれ?



ない!



ない!!



iPhoneがない!!!


とのK田さんの悲痛な叫び。


落ち着いて探すもなし。タクシーの中で落とした模様。といいつつもナンバーもわからないし、すでにタクシーは去った。


実はK田さん昨年もiPhoneをなくしているので、すぐにMacを開いて検索するもローミングをしていなかったので、検出されず。とにかく、Wifiを掴んだらiPhoneにメッセージを表示させる設定をする程度しかできず。


二年連続iPhoneを同じ学会でなくすなんて。

なんという体を張ったネタだろう。



#6
10:15
搭乗受付が開始されたので、チェックイン。なんとK田先生、妹と3人ならびの席。なんという偶然。


兄ちゃん1人でやってる小さい出国審査を何事もなく経て、セキュリティチェックへ。


Mac Book Pro、Nexus、Galaxy、HyperJuice2、Wifi、デジカメなどをゴトゴトとトレイに入れたあと、スキャンされます。


こちらも問題なく終了。ということで出国完了です。


#7
10:40
General Edward Lawrence Logan International Airport(長い...)の免税店はかなり小さく、しかもこれと言って特徴のあるおみやげもないので、クッキーとか買ってみる。あと、ちびはにぃ用に L'OCCITANE のクリーム。


#8
12:25
ようやく搭乗。受付後、飛行機に向かう通路の途中で免税品を受け取って、着席。


#9
20131028
15:20
無事に帰国。いつものようにはんこを押してもらって、スーツケースを受取り、皆と再会の約束をし、Wifiを返却し、少年マガジンを購入して駅に向かう。今回も怪我も事故も無く無事に帰ってきました。みなさんお疲れ様でした。明日からまた、日常のお仕事です。






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。