So-net無料ブログ作成
検索選択

サンフランシスコ・ひっつき出張(6) [おんも]

20121110

#1
05:40
起床。最終日にしてとうとう目覚ましより後に起きました。

さっそくMBAを立ち上げるもネットにつながらず。Wifiの電源を抜き差しし、SIMカードを入れ直すとようやく復帰。

さーて、クレジットカードがないぞwww

20111110-1.jpg 
すぐにサポートデスクに電話して止めてもらう。不正使用はなかったもよう。ほっと一息。

#2
06:30
いつものように妹を叩き起こしてからチェックアウトのためにパッキング。大きめのスーツケースなので、片側に全部詰めてお土産用にスペースを開ける。

Mさんが起きていれば中華粥の予定だったが、Twitterに現れないので妹のオーダーでパンケーキのお店に決定。


#3
07:30
ホテルにスーツケースを預けて Sears Fine Foods に再訪。今日はオムレツにしてみる。
20111110-2.jpg

朝からすごいボリュームです。体重計が心配。

#4
08:30
少々遅刻でアワードに参加。フランシスコリンズ元気だなぁ。


#5
09:40
疾患の記載やデータベースへの登録のセッションに参加

20111110-3.jpg

やはり今後の医療を考えると疾患オントロジーとか代謝オントロジーとか必要よね。


#6
最後にClosing Plenaryに参加。

#7
13:30
JK教授と学会会場近くのフードコートのコリアンコーナーでヌードル食う。話題は来年度のこと。こちらの予想以上に応援してくれてほっとしました。

とにかく、次世代シークエンサーを取り巻く状況は「津波」どころの話ではなく「ポールシフト」ばりなので明確な意志をもってやらねば飲み込まれてしまいます。

#8
15:00
ホテルのフロントでY先生と合流し、いざ空港へ。

#9
16:00
小一時間で到着。チケットを受取り、出国検査でMac Book AirやらWifiやらをトレーに出して、全身スキャンされる。

#10
17:50
羽田に向かって無事に出発。お疲れ様でした。また来年。


ちなみにクレジットカードはスーツのポケットからでてきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。